ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

海外旅行のおすすめ!大学生の上海旅行記4(上海市内の観光)行くべきところ,行かなくていいところの紹介

上海旅行記も書き続けて第4弾ですね.なかなか進んできました.今回は上海市内の観光地紹介をしていきたいと思います.

上海観光は二日は欲しい

1日目は飛行機からホテルに直行したとします.2,3日目を上海観光に充てると良いでしょう.筆者は実質1日しか上海観光をしておらず,まわれていないところがたくさんありすこし後悔しています.大学院生である筆者の目線で行ってよかったところと微妙だったところを独断と偏見で紹介します.

行ってよかったところ

行ってよかったところを筆者撮影(スマホ)で紹介します.スマホだとやっぱり綺麗さがたりないなぁー.良さが引き立たないよ~

豫園◎豫園は広くて見どころいっぱい,中国人の観光客も多く,中国の雰囲気に浸れる.豫園周辺は商店街になってていろんなもの買い食いしました.

豫園周辺のお店の小龍包.有名店らしくかなりおいしかったよ.

こちらは上海タワー.登れば上海市内を一望できる.ただし入場料と景色は東京スカイツリーレベルで割安感はない.登って上海らしさを感じるか東京と変わらないじゃんと思うかはあなた次第.

 

外灘.ここは入場料とかもいらないし,見て回るだけで綺麗な場所.ヨーロッパ風の古風な建造物が通りに並んでおり,反対側には上海タワーなどが見える.これまた夜景が最高に綺麗.ここの夜景はぜひ事前に見たりせず実際に行って凄さを体感してほしい.

 

微妙だったところ

 

上海静安寺.ザ,中国の寺って感じ,地球の歩き方にはいろんなお寺が登録されているけど,3つ星ついてる場所を1,2か所回るだけでいいと思う.中国の寺らしさは1,2か所で十分感じられます.


新天地,おしゃれで欧風だけど,中国にこれは求めていない.ヨーロッパ旅行すればこういう通りはいっぱいありそう.


老西門,スラム街とまではいかないけどあんまり綺麗じゃないし,見どころがあるわけでもない気がする.

結論

豫園や外灘がある近辺は特におすすめ.ここに行かなくして上海に行ったとは言えない.おすすめは豫園に午後行き,外灘で夜景を見るという順番です.あとは地球の歩き方のおすすめの星が3つ,ついてるところを回るだけでも十分観光できます.疲れをかけないよう効率的に積極的に観光地を回ることが重要ですね.

 

 ↓次の記事

 

 ↓ひとつ前の記事

↓一番最初

unimin.hatenablog.com