ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

見栄を捨てたらめちゃくちゃ楽になった(車編)

こんにちは。

 

最近、車を中古のミライース(購入費用40万円)に乗り換えました。

 

www.daihatsu.co.jp

 

東京住みとは言え、郊外に住んでいる私。

車は必須地域です。

 

一度車なしの生活を3カ月ほど続けましたが、あえなく断念・・・

休日に気ままにふらっと出かけるのが楽しみなんですよねー。

 

以前乗っていた車はインプレッサスポーツ(中古、購入費用180万円)

 

www.subaru.jp

 

あまり高価な車に興味ないのですが、周りの同僚はまぁまぁ良い車に乗っており、

流されて購入。

 

でも、そんな高価な車に乗るのは私の性分に合いませんでした。

高い維持費、税金、ローン、、、

幸せを感じないわりに重荷になっていました。

 

今の愛車ミライースちゃんだと維持費安い、税金やすい、燃費良い、ローンなし一括払い。とても良いカワイ子ちゃんです(^^)

 

見栄のために無理をするのはやっぱり意味ないね!

周りに流されず!自分の乗りたい車に乗りましょう!!←これ大事!

 

軽自動車に乗る男は女性受け悪いのだけが難点です笑

 

当ブログをお読みいただきありがとうございます。ではでは。