ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

大学生の1週間の食生活大公開!全部外食だけどね

筆者はシンプルライフをめざし,ミニマリストを目指している都合上,食事は外部に頼り,自炊は極力しない主義です.外食にすると食器も持たなくていいし,作る時間もかからないし,十分コストに見合ったベネフィットを得ることができます(^^)

日曜日

昼,筆者行きつけの近所の中華屋さん,回鍋肉定食,600円

夜,千年の宴で友人と飲み会,1500円

月曜日

昼,大学生協で売っている弁当,380円

夜,大学生協の量り売りビュッフェ,約450円

火曜日

昼,中華屋さん,上海焼きそば半チャーハンセット,650円

夜,すきや,牛丼並みつゆだくサラダセット,480円

水曜日

昼,何たべたか忘れた,500円くらい

夜,大学生協の量り売りビュッフェ,約350円

木曜日

昼,近所の二郎インスパイア系ラーメン,700円

夜,ホットもっと弁当,海鮮天丼490円

金曜日

昼,カツカレー,野菜のお惣菜セット,500円くらい

大学生協の量り売りビュッフェ,約350円

土曜日

昼ツーリング先の日帰り温泉施設内の食堂,そばセット,980円

夜,中華屋さん,担担麺半チャーハンセット,650円

朝ごはん

朝ごはんはだいたい,ロールパン1個,ヨーグルト,野菜ジュースの組み合わせが多いです.たまに,フルーツグラノーラ,おいしいよね~.

 

【アマゾンリンク】カルビー フルグラ 800g×6袋

 

結論

合計8580円です.飲みやツーリングに行った等の非日常成分を抜けば,6500円くらいですね.月換算すると6500*4=26000円となります.節約志向の筆者にとってはかなり贅沢をしている気分がしますが,食は命にダイレクトに直結しています.筆者は食事に関してはあまり節約せず,食べたいものをたべ,ストレスためないよう心がけています.精神力は有限.有限な精神は研究や自分磨きに使うようにしています.

 

↓命に直結しない通信費などを節約するのがgood

unimin.hatenablog.com

unimin.hatenablog.com