ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

グルメ旅 in 埼玉!食べログ使ってサイコロ旅をしてきました1

埼玉県には観光地がないとよく言われますが,人はたくさんいます.人がいればおいしいものも集まる.ということで今日は埼玉県内でグルメ旅を行ったレポートをしたいと思います.ふつうにグルメ旅をしても面白くないのでサイコロを振って出た目に合わせて行き先を決定してみました.

12/5,11時さいたま市某所

今日は筆者と筆者の友人でツーリング旅です.12月はツーリングをするにはとても寒いのですが今日は運よく快晴,この時期としては暖かく絶好のツーリング日和です.

↑筆者の友人と待ち合わせ場所で合流しました.いよいよグルメ旅の始まりです

食べログランキングを使ったサイコロ旅

今回は普通にグルメ旅をしても面白くないので「サイコロで出た目の予算」「サイコロで出た目のお店」という言う風に何もかもサイコロに任せてツーリングを行いました.

まず,予算ですが

  • 出目が1・・・予算1000円
  • 出目が2・・・予算2000円
  • ・・・・・
  • 出目が6・・・予算6000円

という風にルールを自分たちで勝手に決めました.「サイコロの出目は絶対」です.出た出目を後から文句を言ったり,無視することはできません

ということで出た目がこちら↓

無難な出目でよかった~~~.お金のない筆者的にはやはり6が出たりすると大変ですからね.ということで予算2000円のグルメ旅の始まりです.

次はランチのお店

ランチのお店もサイコロで決めます.お店選びに使用したのは食べログランキング.

1位・・・サイコロの出目1

2位・・・サイコロの出目2

という風に対応させ,ランチのお店を決めました.ここでもサイコロは絶対です.

tabelog.com


↑のサイトから引用しました.

日々ランキングは変わってしまうのでこの日のランキングをメモしておくと

1・・・Kenの厨房

2・・・けやき

3・・・キッチンニューほしの

4・・・スパゲティーのパンチョ

5・・・キッチンきく

6・・・もう一度ふる(スマホでは無料会員だと5位までしか表示されない)

でした.

それでは・・・何が出るかな♪何が出るかな♪ふふんふふん♪

3です!!ということでキッチンニューほしのをレッツごー!!

到着

yahooカーナビで適当に調べてお店に到着しました.

 

当時は知らなかったのですがこちらのお店,2店舗あるようで,筆者たちは駅前店のほうに行ったようです.駅から徒歩1分の距離にあるのでバイクの駐輪に苦労しました.自転車やバイクなら何とかお店前に止めても良いようだったので窮屈ながら止めさせてもらいました.

おしゃれなお店の前におしゃれにバイクを駐輪するとなんか見栄えが良いですね!YBR125(筆者バイク)とCB400SB(友人バイク)がいつもより輝いて見えます.

結論

実食レポートはまた今度.今日はここまでです.結果から言うとこの旅なかなかの成功でした.何も考えずに旅をするよりテレビの企画っぽいことをしてみると面白いですね.それでは次回こうご期待!