ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

2021-01-01から1年間の記事一覧

残業しない平日、定時後にやりたいことがやれる幸せ

残業しない平日。やりたいことがやれる幸せ・・・(*'ω'*) 今のところ、職場からの定時帰りに対するネガティブな 私への発言はありません。精神状態はgood!! 定時内に仕事を切り上げることに全力を尽くしているので 自己評価的にはかなり仕事の効率が上がっ…

見栄を捨てたらめちゃくちゃ楽になった(車編)

こんにちは。 最近、車を中古のミライース(購入費用40万円)に乗り換えました。 www.daihatsu.co.jp 東京住みとは言え、郊外に住んでいる私。 車は必須地域です。 一度車なしの生活を3カ月ほど続けましたが、あえなく断念・・・ 休日に気ままにふらっと出…

残業しない宣言を会社でしてきたpart2

残業しない宣言なんてどうやってやるの・・・ そう思っていた私でしたが! 運命が巡り合うのである! プライベートで彼女と別れる&仕事も激務が続き精神科の先生にお世話になる事態に ↓ 心身がMAXやばい状態に・・・ 上司と面談 私「かくかくしかじか心身上…

残業しない宣言を会社でしてきた

5年前に更新をやめたブログを再開しようと思う。 大学生の時に始めたブログを社会人になってまた始めるのはなんだか変な気分。 昨日、上司に対して残業しない宣言をしてきました。 自己紹介をすると、私は東京住み、誰もが知る大企業の総合職で2018年に入社…