ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

すべてのつらい人生、楽しくない人生を送っている人へ

こんにちは。ユニミンです。

 

今、社会人(サラリーマン)になり、またブログ執筆に手をとっています。

ブログ開始は今から7年前、

7年前の2015年から一年間ほど記事を書き続けて休止しました。

「またブログを書きたい・・・!」そんな思いがふつふつとしてきました。

 

1年前、私は人生のどん底にいました。

彼女に振られた。仕事もつまらない。面白くない。残業が多い。

人生なんてつらいことだらけだ。

 

このまま、こんな不幸な思いをしながら死ぬまで生きていかないといけないのか。人生つらすぎるだろ。

 

そんな私の人生を一変する出来事が。

今はとても幸せな日々を送っています。

「これはブログにしなければ!」

 

・・・

・・

 

ちょっと昔話。

2015年、当時大学生だった私がブログを始めたきっかけは、

とあるミニマリストの方のブログを読んで衝撃を受け

大学生生活が一気に良くなったから。

 

私と同じように楽しくない大学生生活を送っている人の力に少しでもなれれば!

節約、倹約、ミニマリストになってもっと豊かな

大学生生活を一人でも多く送ってくれれば!

そんな思いでブログを開始して執筆していました。

 

そして1年ちょっとブログを書き続けて、一時休止。

自分が大学生生活で学んだことをすべて吐き出しました。

もう書くことはない。。。当時はそんな思いでした。

 

・・・

・・

 

そして7年後、2022年です。

 

今の私は、とある出会いで

・仕事がとても楽しい!面白い!

・仕事は毎日定時上がり(転職もしていなければ部署も変わっていない)

・彼女なんていなくても毎日楽しい!

・人生って楽しいじゃん!

 

そう思える自分に変わることができました。

 

そうです。大学生のときにブログを書き始めた時のように。

過去の私のように「仕事が楽しくない。人生つらい。」

そう思っている方に少しでも幸せになれる方法を届けたい!

そんな思いがふつふつと湧いてきました・・・!

 

 

「社会人なのにブログを書き続けられるのか?」

「どうせ1記事だけ書いてまたブログ休止では?」

という悪魔のささやきが私の心の中でささやきます(^^)

 

一人でも幸せになれる人が増えるのであればやれるだけやってみよう!

何事もチャレンジが大事です!

 

それではユニミン大学院 ~社会人編~

スタートです!!!!!!!