ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

海外旅行のおすすめ!大学生の上海旅行記2(1日目のホテルの選び方編)

前回は上海までの飛行機,春秋航空の紹介でした.今回はホテルの紹介です.海外旅行の1日目はほぼ予定通りに過ごすことができます.初日は旅慣れもなく不安も多いので1日目だけでもしっかり予定をたてて上海に到着しましょう.

 

 ↓前回の記事

unimin.hatenablog.com

 

筆者の失敗

筆者撮影,場所は空港,こんな夜に海外に到着すると不安だよね~

さて,LCCに満足した筆者ですが浦東空港についたころにはもう夜,さっさとホテルに泊まって明日から観光しようと考えていました.失敗したのはホテル選び.筆者はこちら↓のホテルを使用しました.

travel.rakuten.co.jp

こちらのホテル日本円で2000円程度で泊まれるホテルなんですがクオリティは値段なり.各部壊れているところもありました.空港からのアクセスはホテルのバスで,空港には全然近くなく,立地も良いとは言えませんでした.ちなみにこの価格帯のフロントは中国語オンリーです.筆者も頑張って筆談やgoogle翻訳で頑張りました.

↑価格なりのクオリティではあったが最低限の清潔感はあった.

↓シャワーの写真,シャワーを立てる部分が壊れていた.

初めての中国で緊張していた筆者にさらに低クオリティでゆっくり休めないホテルでしたので,筆者は全然休むことができませんでした.

おすすめは上海市内の4000円台ホテル

さすがにお金を削りすぎると余計なところでストレスがたまり,せっかくの旅行も楽しめませんので,4000円(200元)程度は出しましょう.安宿は旅慣れてからの使用が吉です.浦東空港から上海市内に出て,例えばmotel168という中国のチェーンホテルなどが失敗もなく,そこそこ満足できるのではないでしょうか?日本からもウェブで予約できるので1日目だけでも予約してから上海に旅立ちましょう.中国のホテルは大概ダブルベッドなので2人旅行で割り勘すればお得に止まることもできます.

www.expedia.co.jp

旅行中,気を抜いて休めるのはホテルだけ

旅行中は観光地へ行ったり,たっくさん歩いたり,犯罪者に気を付けたりと気が抜けません.旅行中はホテルのベッドだけが唯一心置きなく休める場所です.ただでさえお金のない筆者でも格安ホテルは失敗だったと感じました.ホテル選びは慎重に・・・