ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

大学生男子のお部屋大公開!シンプルにしたいけど断捨離中なのでまだまだ物はある

前回の記事でも紹介したように筆者のアパートは家賃3万2000円の1Kアパートです.筆者の安住の地さいたまにしては結構コスパがいいほうなのではないでしょうか?ということで筆者のお部屋を大公開しちゃいます!キャーハズカシイーー

unimin.hatenablog.com

まずはメインルーム

広さは6畳です.左側に写っている物から下着などを入れるクローゼット,姿鏡,食器棚,こまごましたものを収納するカラーボックスです.写っている黒いノートパソコンでいつもこのブログを執筆しています.写真でもわかりますが日当たり結構良いです.これもこの部屋を決めた決め手です.

反対側も見せちゃいます.ベッドは使用せず,床に布団をそのまま敷いています.ベッドがないのでその分6畳でも広々です.以前の記事でも紹介したようにテレビはすでに断捨離済みです. 

unimin.hatenablog.com

玄関側です.靴が散乱してますね.撮影前にそろえておけば良かった・・・黄色いかごに洗濯物を入れています.洗濯機はアパートに共用のものがあるので部屋にはありません.乾燥機も共用のものがあり無料で使えるのでかなりありがたいです.玄関側は普通ですね

 

トイレ風呂はユニットバス式ですね.さすがにこの家賃でセパレートタイプはないです.ちなみに筆者はパンテーンのシャンプー,ダヴのボディソープ,gumの歯磨き粉を使っているぞ.4,5年かけて自分に合うものを探した結果です.

【セット】パンテーン シャンプー+コンディショナー+洗い流すトリートメント エクストラダメージケア 本体ポンプ 480ml+480g+70g

ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア つめかえ用 760g

GUM(ガム)・デンタルペースト 155g (医薬部外品)

 

↓間取りです.たしか部屋面積は18平方メートルだったかな?

f:id:unimin:20151101112418p:plain

その他良いところ

  • 筆者の部屋は2階の角部屋
  • このアパートは3階建ての鉄骨
  • 向かいに大家さんがいるので夜あまり騒ぐ近隣住民がいない
  • 大学へはチャリで5分

結論

筆者はこのアパートに超満足している.しかし,まだまだ断捨離は足りないと思っている.もっとシンプルになるはず.筆者は大学院卒業までこの部屋を愛しながら苦楽を共にしていきたいと思っている.