ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

ついに・・・こたつを断捨離してしまった・・・

ついに・・・ついに・・・こたつを断捨離してしまいました.暖かさの快楽に溺れることのできる文明の利器との決別です.

とある暇な日曜日

筆者はこの3連休,暇を持て余し,何かやることはないかなぁと考えていた.午後2時ごろ,ふと魔が差した.

筆者「こたつ捨てよう」

筆写がこたつを捨てるのをかなり躊躇していたことは過去記事で紹介済み.

unimin.hatenablog.com

 

なぜか捨てようと決断できた.なぜだろう.わからない.でも捨てると心がすっきりした気分になった.

山善(YAMAZEN) カジュアルこたつ(75cm正方形) ブラック ESK-751(B)[amazonリンク]

劇的Before&After

↑before画像

↓After画像

なんということでしょう.机としての機能も持っていたこたつが消えてしまい,部屋のど真ん中に巨大な何もない空間ができてしまいました.

この苦痛に耐えられるのか

すでにこたつはゴミ捨て場に捨て,業者が引き取った後です.こたつ,さらには机のない生活になるわけですが,果たして筆者は無事この生活になじむことができるのでしょうか?飯はどこで食べるの?じべた?パソコン作業は?勉強はどこでするの?不安ばかりです!!

とりあえず1週間続けます

とりあえずこたつなし生活を1週間続けます.ほんとに我慢できないならこたつは筆者にとってかけがいのないものだと分かります.無いことに慣れれば,しょせんこたつはその程度の存在だったわけですね.いずれにしても1週間後,またこのブログの記事で経過報告したいと思います.

 

↓次の記事↓

 

unimin.hatenablog.com