ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

グルメ旅 in 埼玉!食べログ使ってサイコロ旅をしてきました2

昨日の続きです.サイコロが示したお店はキッチンニューほしの.今日は入店からです.

 ↓最初の記事

unimin.hatenablog.com

いざ,入店

バイクを駐輪し,さっそく入店,11:30ごろに到着しましたが待たずに席に座れました.ブロガーともある筆者が,メニューの写真を撮るのを忘れてしまいました.ということでお店web siteをどうぞ↓

http://www.new-hoshino.com/pdf/lunchmenu.pdf

 筆者たちは迷いなく,人気no1とno2のメニューを注文しました.

↑人気№1,ジャンボカツカレー,1100円(大盛り)

こちらは友人がいただきました.友人曰く,かなりボリューミーとのこと,大盛りにするんじゃなかった,と後悔していました.しかし,味は食べログランカーなだけはあり,とてもおいしかったそうです.

人気№2,ふわとろ卵のハヤシライス,ハンバーグのせ(1050円)

こちらは筆者がいただきました.う~~ん,これこれ,ふわとろ卵が完璧なふわふわです.ご飯は白飯ですが,その分,ハヤシライスの味が引き立っていました.上に乗っかっているハンバーグはどちらかというと家庭的なハンバーグの上位互換といったら良いのでしょうか.100%ビーフではなく,つなぎの旨さを感じました.

とてもおいしかったです.ごちそうさまでした.

2件目はやっぱスイーツでしょ.

さて,お腹も満たされましたし,次に行きましょう.やっぱり食後のデザートは外せませんよね.

tabelog.com

↑今度も食べログランキングです.こちらのスイーツランキングとサイコロの目を対応させてスイーツのお店を決めます.

1位じげん(かき氷)

2位アカシエ

3位パティスリーオランジュ

4位シンフラ

5位阿左美冷蔵金崎本店(かき氷)

6位もう一度振る(スマホではランキングが5位までしか見られない)

 

どうでもいいことなんですが6位を大穴,わが愛しの「ミスタードーナツ」にしようかとも考えましたがせっかくのサイコロ旅なので今回は遠慮しておきました.

さてさて出目は・・・

後半になってくるにつれて疲れて写真を撮るのをさぼってしまう筆者,せっかくのサイコロタイムの写真を全然とっていません.さてさて出た出目は・・・

「3」

ということでパティスリーオランジュへレッツゴーです!!

f:id:unimin:20151207001412p:plain

By パティスリーオランジュ公式サイトより

 

↑筆者よ,頑張って自分で写真撮れよ!!バイク移動に疲れて写真もどうでも良くなってきていました.やっぱりブロガー初心者な筆者です.男2人でスイーツショップに入るのは少し勇気がいりますがいざ入店!!!

ちゃんとケーキの写真は撮りました.こちらは筆者の友人が買ったチーズケーキとラギゼ.ケーキ代プラス250円でドリンクセットにすることができました.友人の分ですが筆者に一口味見させてもらいました.チーズケーキは上に黒蜜?みたいなのが乗っていて普通とは違いました.また,ラギゼ?はオレンジムース?みたいな生地で今まで食べたことないスイーツでした.とてもおいしかったです.

筆者はフレジェというケーキをいただきました.感覚としてはショートケーキに近いですがちょっと違いました.スイーツは奥が深いですね...筆者のボキャブラリーではうまく説明できません.とりあえずとてもおいしかったのでおすすめです!

食べログランキングにはずれなし

いやー,2件ともとても良いお店でした.こんなに良いお店に回ったのに2000円しか使用していません.久しぶりにとても有意義な休日を過ごすことができました.あなたも自分の県でサイコロ旅をしてみてはいかがでしょうか?きっと素敵な旅になると思います.