ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

安く飲みたいならサイゼリアに行きましょう!おいしいワインが待っている~~

どこにでもあるファミレス,サイゼリア.筆者が大学生1,2年生のころはサイゼリアをなめていました.しかし,お酒を飲めるようになった大学3年生から状況は変わるのです.100円で飲めるワインを片手に優雅なディナータイム,サイゼリア飲みの始まりです.

Google Adsenseではアルコール関連のNGが厳しい

f:id:unimin:20151124233307p:plain

筆者も大多数の大学生の例にもれず,お酒は好きで良くたしなんでいますが,このブログではあからさまにお酒の宣伝記事を書くことができません.Google Adsenseでは度数の強いお酒の販売や宣伝がNG行為に指定されているためです.筆者は現在Google adsense の収入は0円なのにGoogle adsenseに縛られるという束縛プレイ状態です.しかし,ワインの宣伝や飲食店の宣伝ならOKということなので今回は筆者が愛用しているサイゼリヤについて紹介しようと思います.

naifix.com

マジでうまいワインが100円のサイゼリア

ということで筆者のサイゼリアディナーの一例を紹介します

筆者撮影

  • ハンバーグステーキ399円
  • フォカッチオ119円
  • デカンタ(250ml)ワイン200円

合計718円のディナーです.ワインをグラスのみにすれば618円ですね.ハンバーグステーキはサイゼリアで一番安いハンバーグメニューであるため筆者はかなりリピしてます(^^).またサイゼリアのライスが169円と割高であるため,コスパの良いフォカッチオを筆者はよく頼みます.ワインは酔いたいなぁって時はデカンタ,たしなむ程度の時はグラスワイン(100円)を頼みます.一見すると普通のディナー料金のように思えますが,618円でアルコールのついたディナーが食べられると思うと相当破格だと思いませんか?サラダを付けてバランスのあるディナーにしても1000円以内に収まります.

サイゼリアのワインはレベルが高い

サイゼリアではワインをわざわざイタリアから直輸入してかなりこだわっているということでかなり美味いです.スーパーで売っている安ワインとはレベルが違います.他ブログでも結構記事ありますね↓

www.shirotruffe.com

right-wine20xx.com

サイゼリアのおつまみメニュー一覧

サイゼリアのメニューにはおつまみコーナーがありますね.サイゼリア側としても積極的にアルコールを飲んでもらいたい意志が伝わります.

筆者撮影

筆者撮影

おつまみメニューの中でおすすめなのが辛味チキン(299円)と柔らか青豆の温サラダ(199円).これら2つはかなりワインに合うことが筆者により実証されています.

結論

サイゼリア自体がファミレスの雰囲気があるのでその雰囲気を壊すような大学生飲みはできませんが,コストパフォーマンスの良いアルコール付きディナーを食べることができます.一人でも入りやすいですし,友人とデカンタ(250 ml, 500 ml)やマグナムワイン(1500 ml)を分け合って飲むのも良いですね.筆者はサイゼリア飲みはまだまだ初心者の領域ですので,これから通っていってコスパ最強の組み合わせを研究していき本ブログでどんどん紹介していきたいと思います.