ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

【アブラサス】びっくりするくらい小さい!!abrAsusの「小さい財布」徹底レビュー

ミニマリスト御用達のabrAsus製の小さい財布を断腸の思いで購入しました。今日はabrAsusの小さい財布のレビューです。

小さい財布 abrAsus ブッテーロレザーエディション キャメル[amazonリンク]

 

購入経緯

筆者はもともとporter製の長財布を持っていました。しかしながら,「ポケットに入らない」「長財布を入れるためのカバンを持ち歩かなければならない」といった制約の多さに嫌気がさし,かねてより当製品を購入したいと思っていました。圧倒的小ささとデザインにミニマリスト精神をくすぐられました。

定価が高い

当財布は定価が14500円と貧乏大学生にとってはとても高価な買い物でした。筆者は楽天市場で買ったのですが,2時間くらい注文画面とにらめっこして断腸の思いで確定ボタンをクリック,最終的に購入しました。

写真でレビュー

↑佐川急便さんからこんな感じの箱で届きました。

↑明細書とパンフレット,本体を収納している箱が出てきました。箱の質感は結構よかったのでラッピングすればプレゼントにもよさそうです。

↑さっそく開封の儀です。箱のふたを開けた写真です。ステッカーと説明書,その下に本体があります。iPhoneなどのアップル社では開けた瞬間の印象が素晴らしいですが,abrAsusはいまいちですね。ステッカーが一番上ではかっこ悪いです。その下の説明書が一番上ならアリかも・・・。

↑本体は緩衝材に入っていました。

↑本体の財布です。ちっちぇーーー。

↑ボタンを開けたところ,表側。

↑裏側

↑札入れです。ブラックなので見づらい。

↑お札を入れたところ。ぎりぎりのぴったりですね。海外のお札は日本のより小さいことが多いので海外でも使えそう。

↑小銭入れ,事前に分かっていたことですがチャックはないです。ボタンを留めていれば落とすことはなさそう。この発想とデザインは素直に感動しました。

↑カードホルダー。重ねて5枚まで収容可能です。筆者はキャッシュカード,クレジットカード,suica,免許証,学生証を収納しました。

↑いままで使っていた長財布との比較です。かなりコンパクトになりました。

ポーター(porter)・カレント・長札ウォレット(小銭入れ付) (ネイビー)[amzonリンク]

 

↑厚さです。まだなじんでないので,厚さはある程度あります。なじむと薄くなりそう。

↑斜めからの図。いいですね~。かっこいいです。悪くない。

総評

革自体は写真で思っていたよりも若干安っぽい印象でした。公式サイトの写真はかなり写真写りが良いですね(笑)。購入するときはもう少し安っぽいということを考慮したほうがよさそうです。本革ですので,経年してから味が出るのが楽しみです。14500円という値段はコストパフォーマンスの点から言うと悪く,少々高い印象です。しかしながら,それを補うだけのデザインとコンパクトさがあると筆者は思いました。

結論として買ってよかったと思っています。また何かあれば記事の方で追記していきたいと思います。

 

↓今回購入したのはブッテーロレザー使用という上位モデルでした。

小さい財布 abrAsus ブッテーロレザーエディション キャメル[amazonリンク]

 

↓色のバリエーションが豊富な標準モデルもあります。カラフルを求める人はこちら。

小さい財布 abrAsus グリーン[amazonリンク]

 

ブラックやキャメルは明らかにブッテーロレザーの方が質感は高いので,これらの色の購入は上位モデルを選ぶべきだと筆者は思います。