ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

白ロムユーザー必見!docomoユーザーじゃなくても純正の新品充電池に交換できます

筆者は現在SO-04E, Xperia Aという機種をiijという格安SIMで利用しています.筆者のスマホは使用してそろそろ2年と半年が経過しており,充電池の持ちが悪くなってきました.充電池の交換を考えいろいろ検索してみました.

手始めにAmazonを検索,しかし・・・

毎度,筆者御用達のamazonでso-04eの充電池を検索してみたところ・・・↓

「Xperia a電池」アマゾンでの検索結果

出てきました.純正品と互換製品のものがあるようです.まず純正品のレビューをチェックすると・・・

[Amazonリンク]

SONY 純正品 BA950 Xperia A SO-04E / Xperia ZR 専用 バッテリー

アマゾンレビューでは

amazonを、信用することはできない 偽ブランド品

偽物でした

という恐怖の報告が!!とてもじゃないですがこんなところでは買えません.発送元もamazonではない企業からの発送ですし信頼度0です.素直に互換バッテリーですとかいてある商品ならまだ買う価値はあるかな

[Amazonリンク]

DOCOMO SO-04E / AU SOL22 / 2300 mAh 互換 バッテリー Deep Power SO04E-01L 電池パック

 ↑このバッテリーなら1000円ちょっとですね.安いです.しかし筆者としては純正品の良いものがほしいわけです・・・.

ドコモショップに行こうと考えたが・・・

ドコモショップの実店舗に行こうとも考えましたが,ネットを検索すると「在庫のない可能性がある」との情報が・・・筆者の住んでいるところから実店舗までは距離があるので,在庫なしは勘弁です.また,格安simユーザーなので行きにくいというのもある.

結論⇒ドコモオンラインショップで購入可能だった

あきらめかけた筆者でしたがふと,ドコモオンラインショップがあることを思い出しました.するとあるではありませんか!純正の充電池です!!

So-04eの充電池⇒ドコモセレクト | ドコモオンラインショップ | NTTドコモ

ドコモオンラインショップということで発送先も信頼できます(^^)

お値段3564円とちょっとお高めですが安心感が違いますね

電池交換可能な機種なら大体あるぞ

探し方は簡単

①ドコモオンライショップトップページに行く

www.mydocomo.com

 

docomo select オプション品を探す⇒電池パック

f:id:unimin:20151201095455p:plain

③あとは自分の機種に合った電池パックを探すだけです.

結び

いかがだったでしょうか?とっても簡単に純正品に交換できますね.このことを知っていれば,中古のスマートフォンの白ロムも購入しやすいのではないでしょうか?ご参考になれば幸いです.

 

関連記事

unimin.hatenablog.com