ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

就活用,大学生に最適!!激安腕時計CASIO,MTP-1239DJ-7AJF徹底レビュー

今年の就活は3月から解禁です.筆者もこれから就活をしなければならない身です.もともとミニマリストなので腕時計は持っていなかったのですが就活でどうしても必要なので購入しました.お金はあまりない筆者なのでなるべく安く,かつ安っぽくないものを選びました.ということで今日は激安腕時計のご紹介です.

 購入したのはCASIO,MTP-1239DJ-7AJF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1239DJ-7AJF メンズ[amazonリンク]

購入したのはこちらのカシオの腕時計です.約1800円という激安腕時計です.

ビックカメラで購入しました.

筆者はこの腕時計をビックカメラで購入しました.

f:id:unimin:20160227210808p:plain

↑この通り1800円で購入することができました.さらにポイントが10パーセントついたので実質1650円ほどです.激安です.

バンド調整が無料だった

アマゾンなど通販で購入するとバンド調整費が別途かかり,さらに送料分が本体価格に上乗せされている分,あまり安くありません.ビックカメラで購入すると無料でバンド調整をしてもらえました.こんなに安いのに丁寧に調整してもらってなんだか申し訳ない気持ちになりました(^_^;)

大型店舗ならこの時計の取り扱いはあると思うのでぜひ一度探してみてください.

レビュー開始

それではレビューしていきます

↑ケースと説明書,本体,バンド調整後の残骸です.ケースはプラスチックのペラペラなものです.安いのでプラなのはしょうがないですし,文句はありません.

↑それでは実際に着けた感じです.まずはアップ画像です.1800円なのに全然安っぽくないです!!見た目の感覚としては6000円くらいだと思います!!ただし,実物を持ってベルトの質感などを感じると「あぁ1800円だなぁ・・・」と思います(笑)

周りの人が見ても安物に見えないので十分です.ただし,質感を期待してはダメです!!

激安なのに日常生活防水もついており,曜日,日付表示と機能も十分です.さすがCASIOです.

↑少し引いたアングルからの画像です.けっして高級品には見えませんが,かといって1800円の安物にも見えません.

 

↑バンド裏側です.普通ですね.3つ折りバンド部の質感がすごく安いです.

ただし,このチープさも装着中は見えない部分になって隠れます.うまく考えられています.

↑腕時計内側です.写真で質感を伝えるのがすごく難しいのですが,3つ折りバンド部が給食で使うようなざらざらした金属製の食器のような質感です.伝わるかなぁ・・・.

↑腕無しの画像です.ベルトはやや硬めな印象です.上図のように置くと60度くらいの角度で時計が立ちます.バンド調整時はやや緩めに設定する方が良いかも!?

まとめ

筆者はまだ買ったばかりなので詳細までレビューすることができませんが,購入後の印象としてはかなり良いです.アマゾンレビュー等を見ますと,「電池は2年半で切れる」とのこと.筆者の就活と社会人1年目を乗り切れれば十分です.お給料をもらえるようになったら良い腕時計にステップアップできますしね.この時計が筆者の大学院生活の良い伴侶となってくれることを期待します(^^)

 

 

↓近所にどうしてもないなら妥協してamazonですね.自力でバンド調節もできるみたいです.(筆者はやったことありませんが).バンド調節を時計屋さんに持っていったら500円~1000円くらいでしてくれるはず.

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1239DJ-7AJF メンズ[amazonリンク]