ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

丸亀製麺のぷちハック!丸亀製麺でスープが無料で飲み放題

最近,丸亀製麺のお店って増えてきましたよね.筆者もうどんは好きなので愛用しています.というわけで今日は丸亀製麺についてです.

丸亀製麺ではネギ,天かすが無料で食べ放題

f:id:unimin:20151128194551p:plain

By Wikipedia ©丸亀製麺

ご存知の方も多いと思いますが丸亀製麺ではネギ,天かすが無料でトッピングできます.これを利用した天かす丼(130円)も悪くはないのですが満足度が低いので筆者はあまりやりません.

getnews.jp

↑こちらの記事,なかなかやりますねぇ.しかしここには載っていない裏メニュー作成方法があるんですよ・・・

かけうどん用のスープも無料です

かけうどん用の出汁はレジとなりに蛇口型で置いてあり,客がセルフでかけます.ゆえに無料で使えるものは,ネギ,天かす,かけうどんの出汁です.ということでこの3つの材料を使って0円スープのレシピをご紹介します.

0円スープのレシピ

と~~~っても簡単だからみんなも試してね!

↑小さいお椀にネギを載せます

↑かけうどん用の出汁をかけます.

↑完成!!カレーうどんのみだったのにスープが1品無料で追加されました~~~!!この0円スープなかなかうまいんですよ.カレーうどんを食べたあとにあっさりな出汁スープがちょうど良いんです.もちろん0円ネギスープに天かすを入れてもOK!お好みです.

結論

丸亀製麺は奥が深いですね.無料トッピングと有料メニューをいかに組み合わせておいしくしていくかという点が研究心をくすぐります.組み合わせの数はかなりありますからね.筆者もこれからも日々研究していく所存です.