ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

クリスマスなのでバイト先の女の子にプレゼントを渡してみた.

世間はすっかりクリスマスムードです.筆者はこれといって用事があるわけではないので普段通りバイトのシフトを提出して,今日もアルバイトをしていました.世間の平日感とクリスマスムードの温度差に違和感を覚えますね...

せっかくなのでバイト先の女の子にプレゼントを渡した

せっかくのクリスマスなのにアルバイトを頑張っているバイト仲間にクリスマスプレゼントをしてみました.

f:id:unimin:20151225010207p:plain

By LOFT

LOFTに行きプレゼントを購入してきました.4年生の女の子が2人いて彼女らは来年から社会人です.なのでメモに使えそうなB6サイズのノートをプレゼントしました.

LOFTで300円くらいの安価なものにも丁寧に無料でギフトラッピングしてくださいました.本当にありがとうございます.

ネタ系のわかる子にはB-SIDEステッカー

loft ステッカー おもしろ - Google 検索

↑のようなややネタに振ったステッカーもプレゼントしました.ゆるふわなギャグがほのぼのしますね(笑)

ミニマリスト精神を含めてのプレゼント

上記のような小さなリングノートならメモを取るのに消費するのにちょうど良いですよね.メモ用紙が余っている人ってそんなにいないし,消費できるから相手のモノを増やす迷惑もないから結構おすすめです.渡した二人にも上上の反応でした.

ステッカーは完全に悪ノリのおふざけです.渡した時はありがとうって言ってくれたけど,滑ってる可能性もなきにしもあらずです(笑)

プレゼントが迷惑になっては本末転倒ですからね.こういう場面はミニマリスト精神を発揮すべき場です.

バイトの知り合いくらいなら双方負担にならない金額で

今回のクリスマスプレゼントは1個300円程度の商品です.知り合いくらいならこの程度の値段が双方の負担にもならないし,ちょうど良い値段です.

まとめ

普段,あんまりしゃべらないな,とか,知り合い以上友達未満だね,っていう人にサプライズで上記のような軽い気持ちのクリスマスプレゼントを送ってみてはどうですか?

プレゼントが嫌いな人はほとんどいません.このようなイベントを使ってバイト仲間やその他友人と仲良くなるのも良いかもしれません.