ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

【祝ブログ更新2か月】ブログ更新が習慣になってきた!

筆者のブログが2か月を更新しました.どうせ3日坊主になるだろうと思っていたブログ更新を毎日続けることができるとは正直思っていませんでした.

 ブログ更新2か月目のアクセス数推移f:id:unimin:20151222234842j:plain

思い出も兼ねて1か月目と同様にブログ更新2か月目のアクセス数推移をキャプチャしておきます.最初の1か月は10~20PVでほとんど誰にも見られていない状態でした.しかし,最近では1日で100PVくらいになりとても多くの人に見られているんだなぁと実感しています.

そろそろアフィリエイト収入がでてきた・・・

100PVを超えてからそろそろアフィリエイトの収入が出てきました.しかしお金を稼ぐことは同時に責任も生みます.特にgoogleアドセンスではNG例が多く,遵法精神を必要とします.

NG例として,○○PVあってアフィリエイト収入が○○円あった!!という記事が書けなくなっています.(アフィリエイトやPV紹介記事がアフィリエイトを生むというループになってしまうというのが理由だと筆者は理解しています.)

なので上記のようなアクセス数キャプチャ画像も今月が最後ですかね...

具体的なアフィリエイト収入も言うことができませんがこれだけは言わせてください.

「お金が欲しいならブログ書くよりアルバイトしたほうが何十倍も効率が良いぞ」

体がブログ更新に慣れてきた.

ブログを始める前に貯めてたネタはもう使い切った.毎日今日は何を書こうか考えながら書いている.体が自然とブログ更新に慣れてきました.「あ,ここって他人と違うこと考えているな」とか「あ,この商品使ってるの俺だけだ」といった風に他人と違った考え方や思考に気が付くことができるようになれば,ブログ更新のネタ切れはない気がします.

日々,判断や思考したことがブログ記事になります.

ブログ更新で悩む必要はありません.自分の考えをそのまま書いたらいいんじゃないかな.

とはいえ,つらいときもある

毎日の更新は例外を許しません.筆者は0時ごろにブログ記事を更新してから就寝というスタイルを取っています.例えばこれが,飲み会の日で酔って帰ってきたり,外出&お泊りだったりすると途端に辛くなります.頭がふらふらになりながらも更新を続けてます(笑)趣味でブログ書いているのにつらいって,,,ブログしてる意味があるのかわかりませんが,1日1記事になっているとなんか美しいですよね.それだけのために例外も許さず毎日更新しています(笑)

Special Thanks

唐突に始めたブログですが気づけば30名強の読者さんに支援していただいています.皆様に読んでいただけているからブログ更新を今も続けられています.誰にも見られてなかったらとっくブログ更新辞めてますよ.ほんとに.

f:id:unimin:20151223001539p:plain

本当にありがとうございます.そしてこれからもよろしくお願いします

これからも実生活に近い,時に泥臭い,節約術や大学生活についてどんどん書いていくんでご期待ください!!