ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

【祝ブログ更新1か月】ブログが1か月続いて思うこと.ブログ毎日更新ってやっぱ大変だよ

筆者のブログが1か月(31記事)更新を突破した.最初は軽い気持ちで始めたけど,毎日更新は結構ハードルが高かった.ブログ運営っていろいろ考えさせられることがいっぱいあるね.

アクセス数キャプチャ

思い出も兼ねて筆者のブログの1か月のアクセス数推移をキャプチャしておきます.

f:id:unimin:20151121183833p:plain

始めたばかりの最初の1か月前半なんてろくにアクセスはありませんでした.すこし後半伸びて1日30アクセスもあるかなといった程度.でも最近でも普通に1日4アクセスとかもあるので見られていない感は半端ないです.1日100アクセス超えると初心者脱出らしいですが筆者はまだまだですね↓

ebloger.net

寂しいですので全然コメントとかしても良いですよぉ(^○^)誰かかまって~~

アフェリエイト収入は0円

筆者もブログを運営している以上少しくらいのインセンティブがほしいなと思い,amazongoogle アドセンスを使用しているが収入は0円です.最初の1か月は収入なんてないものと考えたほうがよさそうですね.アフィリエイト目的なブログは絶対に続かないと思う.

ブログあるある

ブログあるあるかもしれませんが筆者の書き方にまだ一貫性がありません.語尾に~です,~ますを付けるか付けないかというどうでも良いことですが(笑)なんかブレが残るんですよねぇ

これほんとに続くのか?ネタ切れないか?

今のところ筆者のネタは切れていませんが結構弾数が少なくなってきた気がします(笑)常にほんとに毎日更新続けられるのかと疑問です.2か月したらネタなくなるんじゃないかなぁ.

ブログをやめる理由はいっぱいある,けど・・・

時間がない,忙しい,飽きた,見てくれない・・・ブログをやめる理由なんていっぱいあります.でも自分の考えをそのまま世界に発信できるから筆者はブログを更新し続けます.

筆者はリア充でもないし,小中高の学校でも意見のいえる生徒でもありませんでした.そんな自分でもブログを見てくれる人が世界にはいるんだと思うと「仕方ない,更新してやるか」なんて気持ちになります.ブログ更新,やれるとこまでやってみます!!

 

blog.livedoor.jp

↑やっぱみんな考えることは一緒なんだなぁ.筆者なんてまだ大海原に出た最初の段階.これからが楽しいところですからね.楽しみつつ,更新続けていきたいと思います.今日は以上です!

 

↓1週間のときの記事

unimin.hatenablog.com