ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

初投稿!!!

自己紹介

はじめましてユニミンと申します

このブログでは大学院生である筆者が大学院生活を豊かに送るための備忘録,秘訣,アイディアを投稿していきます.

皆様と共有し,学生生活を素晴らしいものにしていくめのブログです.

 

筆者の自己紹介です

・工学部系大学院生(もちろん男)

ミニマリストめざし日々断捨離中

・お金はそんなにない

・彼女もいない

・研究室で日々研究中

・コストパフォーマンス良いもの大好き

・ガジェット好き

etc

典型的な工学部系男子な筆者です

 

 

これから投稿していく予定の記事

ミニマリスト&断捨離

・ソフトウェアの扱い備忘録(word,excel,igor, etc )

・種々のコストパフォーマンス

・その他ネタになりそうなことなどなど

 

こんな感じで毎日(できるのか?)投稿していきたいと思います

ま,初投稿記事なんでまずは使い方慣れですな

 

初投稿について思うこと

何かを始めるときってその時はかなりやる気があってやってやるぞ!

ブログでアフェでも稼いでやるとかなんとか思うよね~

このやる気のモチベーションを保つことがこ

のブログを続ける重要なカギになると思うわけです

 

ちなみに筆者がこのブログを始めようと思ったきっかけは

ミニマリストをめざし断捨離を実行していくうちに

「趣味がなくなったから」です

ミニマリストに関しての記事は今後も書いていく予定ですが

筆者は一時期本気で断捨離にはまってしまい

趣味としての道具(ギター,PS3,テレビ等)をすべて捨ててしまいました.

今現在の筆者は休日の趣味がマジで何にもなくて

寝るぐらいしかやることがありません

そんな中でせっかくパソコンあるし,ミニマリスト目指してる人ってブログ書いている人多いよなーってな動機でこのブログ初めて見ようと思いました

 

 

正直続くかどうかはわからない!!

ただ,断捨離やミニマリスト,コストパフォーマンスを日々常に意識して生活していると思うことや考えることがかなりたくさんあったりする・・・

 

そんなことをこのブログでぶちまけていきたいと考えている!

以上!!初めての投稿でした

(とりあえず明日は写真の投稿のしかただな・・・)