ユニミン大学院

シンプルライフであなたの生活を豊かにするための大学院

インターネットは断捨離せず無料で使うべし!!

さて2回目の投稿です

張り切っていきましょう!!

 

インターネットは断捨離できない

 初投稿でも述べたとおり筆者はミニマリストを目指すべく日々ものを捨て断捨離にいそしんでいるのですがインターネットばかりは断捨離できません

unimin.hatenablog.com

 

 

しかし,お金はかけたくない・・・どうしたものか・・・

ん・・・

自宅アパート前に何かあるぞ・・・

「この建物はインターネット無料」

えええぇぇ俺の住んでるアパートインターネット無料で使えるの~~~!?

 

筆者撮影,©J:COM

 

さっそくJcomに電話

筆者「すいません私が住んでるアパートにインターネット無料で使えるという看板があったんですが」

J「お電話ありがとうございます.お客様のアパートの契約状況を確認したいのでアパートの住所と名称を教えてください」

筆者「○○区のxx番地の○○っていうアパートです」

J「確認取れました.確かに無料のプランもございますがお客様にあった最適のプランを紹介しますので一度訪問させていただいてからの契約となります」

筆者「(なんか怪しいぞ)わかりました.じゃx日にお願いします」

 

Jcom訪問

J「無料プランというのは1Mbpsのプランですね,こちらはとても遅く快適にはインターネットができません.従いましてこちらの・・・・」

 

えぇ長々とお高いプランの説明がありました(笑)(30分くらい)

びっくりしたのが

固定電話とのセットプラン←今どきの大学生の誰が使うねん??

ビデオオンデマンド←月1000円かぁ金持ちならつかいそうやな・・・

 

筆者「1Mbpsのプランでお願いします」

 

ということで無事1Mbpsの回線が開通しましたもちろん無料

回線契約時に手数料取られるかなと思っていましたがこれも無料でした

調べてみるとJcom in my room というプランが適用されたアパートだとこの無料サービスがある模様

無線LAN機器は自分で用意しないといけないので安い機種をさくっと購入

 

  

ちなみに12Mbpsなら2000円チョイ,40Mbpsなら3000円チョイでありました

CATV系列の回線が使えるアパートにお住いのあなた,もしかしたらインターネット無料で使えるかもよ?

次回は1Mbpsの世界の使い心地についてです